決めたぞ日本!

 僕の今回のアジア杯の観戦は、1試合にとどまっています。地上波で放送されたのは、イラク戦のみ。それもそのはず、コアなサッカーファンしか、90分観戦しようとは思わないのですからね。

 

 時代は有料放送の波に飲まれて行っています。それでもね。応援したいじゃないですか。実は前回のW杯予選も、有料放送の兼ね合いで、ほとんど観れなかったんですよ。ワールドカップは少し扱いが違いましたけれどね。

 

 結構コアなサッカーファンを自認しているんです。ですが、このビジネスモデルが壊れるとは思えなくて。いろんなことがあると言われるサッカーの収益化モデルですが、みたいですよね、やっぱり。どうしようかな。

 

 真剣に試合の観戦を検討しているところなんですが、それには先立つものがないと。これが僕の泣きどころであるので、難しいですけれど、世界の潮流というやつでしょうかね。

 

 ブラジルやアルゼンチン、ウルグアイなど、南米の強豪も貧しいところが多いですから、難しいですよね。ですが、真剣に検討しますよ!サッカー観戦!