サッカー頑張れ

 みなさん、こんにちは、こんばんは。大リーグ大谷翔平選手の活躍が期待される中で、サッカーの盛り上がりがもっと出てくれたらなあ、と思うのは僕だけでしょうか。

 

 というのも、野球はWBCで何度か優勝しているのに、サッカー日本代表はワールドカップ優勝がないではないですか。これは大変なことだと思うんですよ。

 

 森保監督は、ワールドチャンピオンになると言い、頑張っています。しかし、三苫選手の怪我もあって、プランは失速しました。彼がいるといないとでは、大違いですから。

 

 最大の魅力は、局面打開を可能とするドリブルです。ファイナルサードで抜き去り、ゴールに迫るのが真骨頂の選手なんですよね。その彼が、怪我をしてしまった。

 

 問題ですね。もちろん、久保建英選手など、他にもチャンピオンズリーグで戦っている選手とかいますが、難しいのは全員が存在を認識あっているチームというものの中では、一人欠けるのも難しいのでは?と。

 

 頑張ってほしい。小さなことをコツコツと積み重ねてきたチームですから、何か最終的に大きな成果を生んで欲しいのですが、どうなるでしょうか。スポーツ新聞を購入しながら、僕も応援を続けますよ。頑張れ日本!