アジアカップ 1試合見ました

 みなさん、こんにちは、こんばんは。どーも、一章です。アジアカップ、日本対イラク戦。見ました。もちろん、テレビ観戦ですが。

 

 まずイラクですね。素直におめでとうと言いたいですね。これは面白いことになったな。ただ、日本の出来も悪かったことは悪かったですね。あんなゲームにはよくなるのですが、そこをモロにつかれることはこれまであまりなかった。

 

 スペイン人監督だそうですね。ワールドカップカタール大会での日本対スペインの結果に、触発されていたのであるとか。弱点も知っていたのでしょうね。それだけに、イラクは上り調子だった。

 

 いや、まあいいんじゃないですか。この調子で行けば、グループリーグを突破できそうですからね。インドネシアベトナムに勝利したということもあって、力関係がわからない部分はありますが。

 

 これまでのネームバリューで言ったら、日本が2−0か、悪くても引き分けだったと思うんですよ。結果を言わないのは、ビデオを録った人のためです。いつも通り。

 

 チャンスはあったんですがね。レフェリングに頼りすぎるんだよなあ。VARの結果がモロでしたね。まあ、次に繋がる可能性も見せてくれましたし、何人かの選手は眠っていた。

 

やむを得ないですよね。ラインが揃っていないと内田さんも言っていましたし。次頑張れ。