過去のゲーム観戦した

 こんにちは、こんばんは。自前のマックにデータベースを作るため、ディスクを総点検して過去のゲームを観ているのですが、バイエルンドルトムントはすごかった。

 

 基本的にはBS1で放送されたものを観戦していて、過去のディスクは観れるのかを自分に問い直す目的も含めて、断捨離するのかも含めて、考えたのです。その結果、断捨離よりはコレクションだろうという結論に至りました。

 

 やはり、サッカーはいいですよね。BSしか観戦できないので、今のゲームはJリーグしか観れないのですが、それでもいい。おおっと。マッチレポートをしなくては。

 

 第28節のゲームでした。バイエルンは勝点66のダントツ首位であり、ドルトムントは監督交代などもあって、その時3位でした。

 

 この二つのチームは好対象です。技術に優れたドルトムントの選手に対し、バイエルンのアプローチはプレイというよりワークと言っていいほどの機械仕掛けのチーム。違いを作り出しているのは、この後日本と戦った、コロンビアのハメス・ロドリゲスでした。

 

 この試合、大丈夫かなというくらい、バイエルンが点を取ったのですが、スコアは6−0でした。レバンドフスキハットトリック。当時はバイエルンにいたのですね。すごかった。では。