サッカー 今の代表チームは?

 さて、今の代表チームですよ。ドイツに親善試合とはいえ大勝してみたり、大味にならなかったところまでは見たカナダ戦はどうなったのかこれから見ますが、きっと買ってくれたものと信じていますよ。

 

 予選はどうでしょうか。いい感じでしょうね。この段階で難しい状況になることはないので、ぜひ森保監督には若手をテストしてほしいですね。

 

 そういう意味では、惜しくも東京五輪組を逃した選手とか、東京五輪には出場したけどその後定評を得られなかった選手、といった具合に、期待度があるわけですよ。

 

きっと彼らが力をつける今回のワールドカップ予選からこのワールドカップにかけて、非常に重要なライバル争いがあるかもしれないですね。捲土重来を期す選手が出てきて、外せない戦力になる、ないしはヨーロッパで驚くべき発見、サプライズになる選手が出てくる。面白いですね。

 

結局のところ、今回は過去最強の日本代表の呼び声が高いですが、ワールドカップは前回と同じ顔ぶれだと逆に勝てないんです。これが本当に選手も肝に銘じてほしい。競争で勝たないとダメです。

 

だからこそ、今はスタメンである選手よりもしっかり準備して、準備の仕方まで身につけて、頑張ってもらいたいものですね。では。